 


いい夫婦の日 

いい夫婦の日。

1988年に設定されたそうですが、
結婚するまでこんな日があったなんて知りませんでした。
不思議ですね、ネットでの情報には敏感な私でしたが、
結婚に興味がなかった頃には目にも入っていなかったなんて!!

そういえば、結婚後はバレンタインデーに興味がなくなってました(汗
私にとっては独身の頃のグリーティングイベントだったみたいです。ふーっ、長いイベントだった。今思い出すと義理もあって大変だったし(苦
ちなみにバレンタインデーに入籍した私達は、今は独身の頃と違う思いでこの日を迎えます。
いい夫婦の日を知っていたら、この日の入籍もよかったかなぁ。

47歳で奇跡の結婚をして3年目の記念すべき50歳の今年。
駅近くのマンション(中古ですが)を購入して、自分達の住み家ができました。
独身時代賃貸派だった私には想像もしなかった出来事でしたが、頭金やらローンやら契約等、今までにないあわただしさを2人で経験したことが、夫婦を夫婦らしくしていくのかなと思いました。


先週、夫が結婚して初めてのクラス会に単身帰省。実家に一泊してきました。
クラス会では13歳年上妻(私)の話題が中心だったそうです。
いなかでは仰天の年の差夫婦ですものね。

さて、実家にひとりお泊まりしてきた夫。
何度も自分の母親に私の名前(愛称)で話しかけていたそうです
帰ってきて夫はそれを驚きを交えて嬉しそうに話してくれました。
これって夫婦らしくなってきた証(あかし)かな。
外見はもう何十年も連れ添った様に見える貫禄のある2人ですけどね^^)v

そこで、いい夫婦川柳を真似て、夫の代わりにひねってみました。

『妻の名で母を呼んでる帰省時(どき)』
『妻の名で呼ばれた母の生返事』
おそまつ・・・^^);


20071122185131.jpg

披露パーティの時お友達のお子様が描いてくれました。
いつまでもこんな2人でいたいですね。

『にこにゃん♪Cafe』(2005?)
『別冊ショボドル☆にゃー子マニア』(開設準備中)




にゃー子『Nekobaka(ネコバカ)が行く!』(学研)で単行本デビュー♪ 


ショボドルにゃー子ファンの皆様、

お待たせしました!!


にゃー子25ページ
未発表写真を含む100枚以上の写真!

8月31日発売



『Nekobakaが行く!』(学研) 


人気ブログ猫3♂にゃんズと並んで
にゃー子は堂々の紅一点。
お楽しみに^▽^)/♪

ご購入は ⇒ 楽天ブックス ⇒ ショップ学研


2007-08-30 17:16:37
わっ、これにゃー子に似てるよ。
ってにゃー子だよ?^^)♪

詳しくは本編ブログ『にこにゃん♪Cafe』へど?ぞ♪
『にこにゃん♪Cafe』 


にゃー子たん、ついにTVデビュー!! 

サプライズなお知らせが入りましたにぱ!!


本編ブログ『にこにゃん♪Cafe』が、

テレビ東京『うぇぶたまww』

紹介されることになりました!!

5月25日金曜深夜1:30?です。
ショボドルにゃー子たんを愛してくださってるみなさん、
是非、番組と一緒ににゃー子たんを応援してくださ?い♪


2007-05-20 19:44:43
よろしくにゃん♪

ショボドルにゃー子たんの本編ブログはこちらだよ⇒『にこにゃん♪Cafe』


2006年掲載された雑誌です♪ 


2006年掲載された雑誌です。


 
にゃー子はブログの「人気にゃんこ」として取材されました。(2P) 

2006ニャ-子02月.jpg  <2006-02-26 12:36:51

『うちの猫のキモチがわかる本10』学研ムック編集部


2006年1月 ショボドル誌上デビュー!!

ご購入は→ショップ学研


にゃー子パパ&ママも「年の差夫婦」で2ページ紹介されました

Tokyo graffiti(020)

『東京グラフィティ #020』
(KKロングセラーズ)


楽天ブックスで購入できます。

 
12/7発売『Saita』1月号(発売中)にも?♪
 

猫との暮らしを紹介する「はじめようHAPPYにゃんLIFE」に
誰もが知っているブログのアイドル猫ちゃんと一緒に登場しました☆


2006ニャ-子12月 060.jpg 2006ニャ-子12月 056.jpg 

『saita』 (セブンアンドアイ出版)


*上記3雑誌への掲載は、ブログ『にこにゃん♪Cafe』を見た
編集部の方からのオファーでした。


≪ラファエル・アート≫ にゃー子ママプレゼント作品 


★≪ラファエル アート≫★
raphael-art-studio
http://www.raphael-art-studio.net/index.html


これまでに作ってプレゼントした作品です。


カード 『 For You 』


P1001395.jpg


2006(携帯) 081.jpg


「For You」


P1001409.jpg


「For You」


*バレンタインカードとして
To まるみぃたん&mゆきmさん





『フライング・ハート』


2005raphael-art 015.jpg


2005raphael-art 032.jpg


「Flying Heart」


2005raphael-art 021.jpg


*2/15 『にこにゃん♪Cafe』10万アクセス きり番プレゼント
To オーストラリア在住の ルナLunaさん





シリンダー『 Feeling of a dog 』


2006-04-26 13:10:58


2005raphael-art 033.jpg  2005raphael-art 034.jpg


2005raphael-art 106.jpg


2005raphael-art 104.jpg


2005raphael-art 098.jpg


2005raphael-art 100.jpg


*2/15 『にこにゃん♪Cafe』10万アクセス きり番前後賞 
To 化粧品会社社長 scm5151さん






『 Lily of the Valley 』


2005raphael-art 078.jpg


2005raphael-art 059.jpg


2005先男ガーデン 011.jpg


2005raphael-art 080.jpg


2005raphael-art 095.jpg


* バーステープレゼント
To お義母さん



にゃー子ママが習っている
『ラファエル・アート』とは、

イラストレーターでありペーパークラフトの
アーティスト香川かづあき先生が作り出した
新しいペーパーアートです。


★ スクール案内 ★
体験コース
初級コース
中級コース
スペシャルコース

